2011年08月28日

空飛ぶお肉



昨日はBOSSが仲良くしていただいてるお客様と



ホームパーティでしたよ。



なんか超絶いいお肉をいただいたんですけどー。



BOSSは肉の目利きなので、



肉にはちょいとうるさいですよ。


へのつっぱりはいらんですよ
20080520_17948.jpg



そんなBOSSが額に肉の字を光らせながら



(だったのかどうかは定かではない)




選んだ肉、4種類!



ヒウチとかヒレとかナントカとかいう



希少な部位のお肉〜



あまりにみごとな霜降り具合をカメラに収めようと



その場は一瞬肉の撮影会になっておりました。



なんだか妙な光景でしたよ・・



そんな肉撮影会での作品を載せたいのにデータがないよ!!



BOSSが持ってるけどどこにあるかしらないよ!!



なので今日はお肉の話はさわりだけにして(笑



お客様のお宅の可愛いHちゃん(5歳)のかわいいお話。




Hちゃんの大好きな動物は「あるぱか!」


ア○ヒカセイのあいつ
9e28abbf.jpg



保育園でのおままごとにもときどき「あるぱか役」に扮するそうで。



いまどきのおままごとも進化してるのなぁ・・・と思い



Hちゃんに「あるぱかって・・なんて啼くの??」



とふとして疑問を聞いてみると、



「ぱーーーかーーーー!!ってなく!!」




\ぱーーかーー/
9e28abbf.jpg


保育園さんはかわいいなぁ(*´ェ`*)ポッ




あーーしかし肉の写真がないのは痛いですな。



BOSSは来週に「空を飛んでくる」と言い残し、



友人の結婚式に出掛けて行きましたとさ。


あまりの暑さにちょっとやられたのかなと思いつつ



オフィスで留守番するヤマモトなのでした。



あしたには肉写真と来週に空とぶBOSSでもupしまーす。



8月もそろそろおわりだけどまだまだ暑いので



クールな写真で〆。


ごまちゃん雪まみれ
img_716440_4189596_0.jpg

琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 11:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

そうだ、京都行こう。




「そうだ、京都行こう」


って10年ぐらい前になんかJRの旅行の広告ではやったな。



スガマチ食堂ですこし涼んだら


蚊に刺されたのもだいぶましになりました。ルンルン!





・・とおもって食堂を出て歩きはじめると



再びかゆみが・・・・!!!!がーん!



涼しいところで一時的に熱がひいたから落ち着いてただけで



歩き始めたら血流が良くなりまたかゆくなるという恐怖の蚊ループ!



蚊ループに地味にテンション下がりながら次なる目的地大徳寺へ。


落ち着くー!!!
CIMG1183.jpg



この障子の戸がフレームになるように撮るとおもしろいよと




教えてもらいそのまんま撮ってみましたよ。



いわれてみればほんとにそんな感じに見える!おもしろーい!!



お寺が涼しい&あまりに気持ち良くすごせたので結構長いことまったり・・



そのあとはお茶する場所を探してまたぶらぶら。



していると・・・



あかんやろ
CIMG1191.jpg



これは・・・・



バイキ○ンマン + ア○ンパンマン + カレー○ンマン



が融合したかのような・・




スルーせずにはいられない奴がこちらをじっとみつめておりました・・・



西陣・・あなどれない。



そのあとは「ことばのはおと」というカフェへ。



ここも町家。
CIMG1202.jpg



抹茶パフェの白玉にかわいい顔が!



キュートだぜ
CIMG1197.jpg



ここの店主さんは本に猫に鉄道に。。。いろいろとご趣味があるそうで。



カフェの中には本棚が。



そして本棚にはあのファミリーが。



日曜の夜は!
CIMG1200.jpg


・・・と、思いきやひとりだけ違う人が!



もういっかい
CIMG1200.jpg



わっかりましたかな?



恐怖の蚊ループに陥り、本日の脳内の8割は



「かゆい☆」で占められてしまいましたが爆



普段にぞかない路地裏は風情があふれていてよかったです。



・・といいつつその路地裏的な写真が一切ないという矛盾・・・



今日の教訓:夏のお出かけには虫さされ薬必須



先日のハワイのチーズケーキに引き続き、



この日も帰り道に京都のおいしいチーズケーキを購入し、



チーズケーキにまみれた週末だったヤマモトでしたw



琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 10:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ゆるゆる京都散歩




さてさて。



5時間の尾道旅は悪天候により中止になってしまいましたとさ。



なので、急きょルート変更して、



京都の西陣地区をぶらぶらしてきました。



西陣というと「西陣織」では何度もことばはきいているものの



実際はいったことがない・・・



町家が多く、当日は地蔵盆でところどころご近所さんたちが



わいわいしてました。



ちなみにうちの近所(湖西)は地蔵盆がなくて



イズミヤとかにいくたびに「地蔵盆用おかしパック」みたいなのを見ては



超絶ウラヤマ!とおもてたもんですが、




シガも地蔵盆てあるのよね?うちの近所が怠惰なだけなのかどうなのか。




まずは雨宝院



この五色いいよねうっとり
CIMG1138.jpg




謎の小鬼が警告しているよ


足元にいるのかおまいら
CIMG1148.jpg




寺院、蚊大杉!!!!!




ほんの数分で足元を18か所くらい刺されて新記録達成です。




ぼりぼりかいてたら「かいたら余計かゆなるからやめときぃ!」といわれ・・



おとなしくじっとしてましたが



18か所の威力はすごいよ。



じっとしてたら足元がぴりぴりしてきたよwww



あまりにかゆすぎてコンビニに飛び込みましたが



かゆみ止めは医薬品だから扱ってないよ!と笑顔で店長に断られました。




ががーん。



そのまま、脚をかきながら歩くというチンドン屋的な振る舞いで昼食へ。




西陣といえば、有名なのが「さらさ西陣」というカフェですが



めっちゃ満杯だったので、ちかくの「スガマチ食堂」へ。



なんかおしゃれな邦画にでてきそうな町家カフェ。


ビーガンなかんじで。
PAP_0021.JPG



野菜たっぷりの御膳!



箸置きがかわいかったので寄せ集めてみた。



CIMG1161.jpg



暑いので水浴びさせてみた。

CIMG1164.jpg



セクシーショット


CIMG1162.jpg



小雨がぱらぱら降っていたので傘をさしながらのお散歩でしたが



雨の京都も雰囲気があっていいですねー★




続きはまたあした(^o^)ノ



このブログで顔文字使うの地味に初めてな気がするよ。


琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 09:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

