2011年09月22日

続・京都接待ツアー!




やっとBOSSが歯医者にいきいました。



歯医者さんから「ながーーーい、おつきあい。」



になると宣告されたそうです。


むしばにはきをつけよう
2504749_0.jpg




てなわけで本日は出張撮影中のBOSSにかわりまして



続・京都接待ツアー。



ランチのあとは。
IMG_1549.jpg




おふたりのご希望で清水寺へれっつらごー。



中華風なお祭りの最中。
IMG_1570.jpg



この日はちょうど、清水寺の年中行事「青龍会」の催しがありました。



清水寺にある「音羽の滝」、(画像なしですみませぬ)




この滝に夜ごと龍が飛来して水を飲む、という言い伝えがあるそうです。



その龍にまつわるお祭りでした。



こういった年中行事に偶然でくわすことはあまりないので、



いい観光になりました!



清水寺を出た後は、スイーツ食べに都路里へ!



ひとりでぜんぶたべたヤマモト
PAP_0031.JPG



彼氏と半分こされてた彼女さん
PAP_0032.JPG



ランチをたべてあんまり時間はたっていないけれど、


やはり甘いものは別バラですなぁ!



さすが都路里のお抹茶、


濃厚な味ですっごくおいしかったです!



あ、ちなみに、BOSSはこの日、歯がいたかったので



パフェをすすめてみたものの、ものすごい拒絶反応をしめしていました笑




都路里を出たあとは、ぶらぶら石塀小路をお散歩。



この石だたみが京都情緒を醸し出すぜ
IMG_1605.JPG



久しぶりに、和の京都を満喫した一日でした!



このあとは、おふたりにオフィスまできていただいて、



スタジオ撮影をさせていただきましたよ★




撮影した写真は公式サイトの家族写真ページに掲載していますので



ぜひご覧になってくださいませ♪^^



リンクは→こちらをクリック



仲のいいお友達や、いつもいっしょにいるパートナーとの写真も、



スタジオやカメラ等プロの機材で撮影すると



とても美しく、キレイな写真で残せるのでおすすめですよ〜*^0^*






琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 11:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

京都接待ツアー

 こんばんは。

昨日は左奥歯が痛くて今日は右奥歯が痛いトシユキです。

アシスタントのヤマモトさんも体調が悪く

いつの間にやら病弱なオフィス・カーサです(笑)

 さて、そんな中先週は岡山から友人カップルが遊びに来てくれたので

京都案内役を引き受けてきました。

彼女さんのたっての希望と言う【鈴虫寺】へ。

みなさん【鈴虫寺】行かれたことありますか?

平日なのに相変わらずの大繁盛!!

お坊さんの説法もこなれた感じで、ところどころにユーモアを入れてきます。

まぁ5年前に行った時と同じような話しでしたけど・・・

ここのお寺の名物は草履を履いたお地蔵さん。

何でも「住所・氏名・願い事」と言うと、家まで来て願いをかなえてくれるんだって。

友人カップルとトシユキ、ヤマモトさんと真剣に願いごとをしましたが、

彼女さんがなんと名前を言い忘れるというハプニング
exclamation×2

それに気付いたのはランチの途中

そこで

お寺で学んだ奥の手

それは



IMG_1547.jpg


お寺の方角を向いて祈るという裏技(笑)

これで彼女さんの願いは届いたでしょう。

因みにランチは寺蔵Cafeというお店。


IMG_1549.jpg

こんな感じのランチで、お店は超満員でした。

お腹もいっぱいになったところで京都接待ツアーは後半へ続く・・・


琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 01:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

夏バテ防止



最近夏バテ気味のやまもとさんですよ。



zzzzz・・
jQU6niE1fja90h8eq6CfP5BBo1_400.jpg



夏の疲れは、



夏が過ぎてすこし過ごしやすくなったころに



出てくることもあるそうです。



なので、今の時期ちょっとだるいなーと思っている方要注意!



夏の疲れが今頃じわじわきてますよー!





「じわじわくる」で画像探してたらこんなんあった。



ねこのシャワーキャップらしい。カッカワイイ!!
d02ad457e0a454f36d50c91927d37de2.jpg



そんな感じで、オフィスにて暇な時間は



ぬぼーーーーーと過ごしております。


なつかしいね
E381BCE383BCE38198E38287E3828CE381ACEFBD9EE381BCEFBD9E_02-e982a.jpg




んがしかし。そんなこんなではいかんぞと思い立ち、



ちょっと夏バテ解消に料理しちゃうもんね!!




と、



家庭科10段階評価でAだったヤマモトは思い立ったのでした!



まずは先輩からおすすめされたゴーヤ



沖縄料理の定番です
PAP_0029.JPG



・・・・・下処理があまかったのか




びっくりするほど苦かったです!!!



真中にある白いわたのところをちゃんととらないといけないのに



適当に取り除いたからこうなった。



・・・・orz



で、2品目は、



もう失敗はいやだったのでカレーにしましたよ。



最近知ったけど、


これこれ
PAP_0030.JPG




カレーにトマト缶とココナツミルクを入れると




タイ風になってまろやかでおいしいです(^u^)♪



料理頑張るとブログで宣言して約3か月がたちますが



いまだに3日に1回は「・・・?」な料理をつくっておるヤマモトなのでした。







琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 09:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

