2011年10月22日

びわこバレイを飛んでみた。




ソラノネ食堂でおいしい新米をいただいたあとは



今日のメインジップラインアドベンチャー★


ビワコバレイ
CIMG1398.JPG


これぐらいの高さ↑から


ワイヤーに宙づりになって、向こう岸まで空中散歩するという



いま世界中で人気のレジャーでございます。



写真撮れなかったもんでイメージしにくいかとおもいます。



のでここらで



ヤマモト画伯によるイラスト解説!!



こ ん な か ん じ



空を飛ぶんです。
無題.png



高所恐怖症のヤマモト、



なかなかこれは無理なんじゃなかろうか・・・



とおもってましたが、



いざ飛んでみると意外と気持ちよかったです。



でも普段と違う状況に一瞬パニクるため、



空中で手足をバタバタさせておりましたので、


着地のことであたまがいっぱい・・・
tt無題.png


前半はほっとんど景色など堪能する余裕なんぞございませんでした。



このジップラインをするためにわざわざ名古屋から



旅行に来ていた女子大生もいてましたよ〜!



彼女たちとも仲良くなり、



大人数でわいわい楽しめました♪



みんなで記念写真!
CIMG1399.JPG


ジップラインは今月末まで実施しているそうなので、



ぜひこの行楽シーズンに雄大なびわこを堪能してみてくださーい(^_-)


リンクはこちらから・・・↓


ジップラインアドベンチャー

琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 21:59 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

食欲の秋到来!

 朝晩涼しくなってきましたね。


昼間はまだまだ暖かくて、今日はTシャツで過ごしていました。


さて、秋と言えば「スポーツ」「読書」「芸術」と色々ありますが


昨日は「食欲」を体験して来ました。



CIMG1378.jpg


高島市安曇川町にあるソラノネ食堂



このカフェはかまどでお米を炊ける、かまど体験ができるんです。


食欲の秋


ということで勿論体験してきましたよ。


CIMG1379.jpg


味のあるかまどですね。


ここではお米を研いで、薪を割って、火をおこすところまで自分でします。


CIMG1391.jpg


なんかへっぴり腰のヤマモトさん(笑)



CIMG1394.jpg



♪はじめちょろちょろなかぱっぱ♬と唄いながら・・・



CIMG1395.jpg



さて、出来栄えは??



じゃーーーん!!




CIMG1396.jpg



お米の甘い香りで食欲も頂点に



お米は高島産のミルキークィーンです。



さぁあとは食すのみ。



CIMG1386.jpg



天気も良かったのでテラス席で頂きました。



料理内容はこんな感じです。



CIMG1397.jpg


やはり自分たちで炊いたお米は美味しいですね。



食欲の秋満喫で満腹になったトシユキでした。




琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 22:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

四条さんぽ。




予告通り、四条に写真散歩いってきましたよ!!



この日はニュースでも夏日と報道されるほどのいいお天気。


あおいそら!
CIMG1344.jpg


異常気象なのでそうそう喜んではいられませんが


冷え症のヤマモトにはありがたいお天気でした。



四条からまず建仁寺へ!



貫禄のかけじく
CIMG1345.jpg


建仁寺のちかくに競馬場あるの知ってました?



ヤマモト知らなかったよ。



だっておけいはんが「淀に競馬にきたよ」とかいうから



京都は淀競馬場しかないとおもってたんだよ!



と、人のせいにしてみる。



おけいはんのせいだ・・とつぶやきつつ


清水のほうにむかっていくと五重の塔がみえました。



ちゃんと5重になております←あたりまえだ
CIMG1367.jpg


その近くにはカラフルなお地蔵さま!


なんかわくわくするわ
CIMG1361.jpg


願いごとをかいてつるすんだって
CIMG1362.jpg



京都はきょうも観光客と修学旅行生でいっぱい!


あ、清水のちかくにAKBみたいな超絶カワユイ制服の女子高生が



修学旅行にきてたよ。



ヤマモトさんチェックの制服憧れだったよ・・・



ランチは三条駅KYOUENにある穀菜健美CAFE



野菜たっぷり
CIMG1374.jpg


途中でデジカメの電池きれかけるという



ありえないパプニングにおそわれつつも、



なんとかさいごまでがんばってくれました笑




祇園にこんなかんじのモグラみたいな鉢植えがいっぱいあったけど・・


これ
CIMG1371.jpg


京都独特のものなんでしょうかね??



琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 11:23 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

