2011年12月31日

おおみそか

 ブログをのっとられつつあるトシユキです。


年末になって連日の忘年会。


昨日と一昨日と二夜連続で京都で忘年会がありました。


たまに会う友人たちとの語らいも楽しいものですね。



年のせいか夜遅くなると睡魔が襲ってきますが(笑)


 さてさて、そんな2011年もあと数時間で終わりますね。


皆さんにとってどんな一年でしたか?


僕にとっては激動の一年でした。


この2011年をさらに飛躍できるように2012年も頑張ります!!


今年最後の一枚


IMG_0142p.jpg



では今から初詣に行って来ます。


2012年もoffice CASA をよろしくお願いいたします。



トシユキ 琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 23:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

受験生




クリスマスがすんだとたんに一瞬で正月の和気分に切り替わる



スーパーや商店街の変わり身のはやさに毎年おどろきのヤマモトです。



っそして・・年末といえば、受験生の勉強の総決算だぜ!!




いつもながら唐突に話題を変えるところにわが文才を感じます。



今年ご縁がありまして某進学塾で冬期講習の講師にお誘いをいただきました。




facebookcover.jpg


↑画像がないと華がない。とりあえず入れてみる。



冬期講習も今日が最終日。



たった5日間の付き合いでしたが、それでもかわいい生徒たち、




ぜひいい結果を残してほしいです。



で、今日はその生徒たちの成績表をつくるべく、



約3時間もPCの前に座ってました。



疲れたので、頂き物のハーブティを淹れようとおもいましたのですが、



ブログにこのハーブティの写真を載せようじゃないかと思いつきまして、



ティーバッグを長いことお湯につけずにカメラの前に放置しておりましたところ、



暖房の部屋でパッサパサに乾燥したのか、




お湯にいれてもぜんぜん抽出しなかったYO。。。




仕方ないから、上から別の普通の安い紅茶のティーバッグ淹れました。




ハーブティの味薄い・・・・




最初から安いのにしときゃよかったぜ。



琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 20:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

一途



BOSSの年賀状にオフィスの地図を入れるため、



せっせと作りましたよ!





文書1.jpg




こういう案内地図、作成するためのフリーソフトがあるんですが、




ダウンロードしたりが面倒だったので手作業でつくりました。




作ってたら、横からまたあの方がでてきたよ。



\そこにファミマの記号入れて〜/

20091207172332_00_400.jpg
↑わがままBOSS


\びわこに色塗って〜/

20091207172332_00_400.jpg
↑くどいようだがわがままBOSS



ヤマモト、地図を読むのが苦手なので、



ちょっとした地図作成もめっちゃ時間がかかりました^^;




でも、少しずつオフィスのコンテンツが充実してくると



達成感がありますね!




ところで、「案内地図」って変換すると、




「あんな一途」ハート(トランプ)って出てくるのはなぜか。



琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 10:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

