2012年01月30日

湯たんぽ



「湯たんぽ」愛用中で御座います。


ff.jpg

湯たんぽって、ことばのリズムとか語呂がいいですねぇ。



思わず姓名判断をしてしまいましたら、


「湯たんぽ」



なかなかの吉なお名前だそうでございます。


「名前のバランスが良く、幸運で、苦労を克服しやすいでしょう。」


幸福の姓名判断より)


↑の写真はうちのソファです。


シロクマは、広げるとブランケットになります。


緑のはゆたんぽカバー。


このとぼけた表情も「湯たんぽ」のイメージとぴったりでございます。


湯たんぽよありがとう!



というわけで、本日は湯たんぽ絶賛ブログでした(笑)



琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 13:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

まぐろどんぶり



BOSSの先輩からでっかいマグロをいただいたので


漬け丼にしてみました。



ううううううううまー!!!!!!!



切って、たれにつけて、ごはんにのっけただけなんですけどね。



最強のファーストフード、いや、ソウルフードでございます。



居酒屋さんとかで頼むとけっこうお値段するものね・・・



自宅でおいしい料理が作れるとかなりうれしい。



マグロ大好きなので、ほくほく気分なやまもとなのでした。



ところでヤマモトがどんだけマグロが好きかというと、



小学生のころ、生魚がなにひとつ食べられなかったのに、


ただひとつ、マグロの刺身だけは食べられたのです。



回転すしに行ったときも、生魚が食べられないので、



たまご、かっぱ巻き、納豆巻き、デザートにプリンぐらいしか



食べられない中で、唯一食べられたのが鉄火巻きとマグロのお寿司です。



ところで、まわらないお寿司屋さんにいったときに、



食の作法として気をつけなければならないこと、ご存知でしょうか。



トロや、そのほか、高価で人気のある食材は、



おいしいからといって、何度も注文するのは無粋なんだそうです。



人気の食材は希少価値が高いのだから、



作法をわきまえた人間は、



他のお客さんのことを考えて、少しの量を味わい、楽しむ。



おおー!とすごく納得しました。



本のタイトルも教えてもらったのだけれど、「食の」ナントカ・・・って



ことしか思い出せません・・・。



アマゾンで調べても「食の」がつく本って多量にあるからみつからず。



お心当たりの方ぜひ教えてくださいな!



_MG_3239.JPG


写真は石山駅すぐの「かなだ屋」でたべたラーメンです。



店主のオジサマがかなり気さくで楽しかったです!




新しいスープを絶賛開発中とのこと。


写真はとんこつ味です(^u^)


琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

撮影日記

 こんばんは。


決してブログのことを忘れていたわけではありません。


はい、充電してただけのトシユキです。


今日はヤマモトさんが旧友との女子会でお留守番してます


 さてさて


先日撮影に来てくれたSちゃんの写真を使ってこんなもの作りました。


それがこちら。


IMG_2561re2.jpg


ぬいぐるみはSちゃんのお気に入りを持ってきてもらいました。


どうですか?このジャンプ力!!


ぬいぐるみや風船を使っての撮影でしたが


Sちゃんのテンションは上がりっぱなし。


お母さんも苦笑いでしたね(笑)


笑い声がたえないオフィスカーサで僕も楽しんで撮影ができました。


また撮影に来てくださいね。


琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 21:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

