2012年02月19日

ひらぱー



ひらぱーのスケートにいってきましたよ。


10年ぶりぐらいのスケートだったので、


まったくすべれず、いろいろな人にぶつかり、


すすすすすみませんあわわわ!と低姿勢な一日でした。



しかしひらぱーはツッコミどころがぎょうさんありますなぁ。


IMG_0285.JPG


某芸人のパクリ。



ほんで横に描いてある謎のイラスト・・・



28秒ほど凝視してやっと「スケート靴ですか・・」とわかりました。


IMG_0289.JPG


今日はいいお天気だったんでスケート場も込みこみです。


へたっぴなヤマモトさんは、


人の波をかきわけてすべっていくので精一杯ですた。


IMG_0304.JPG

帰り道の京阪電車のホームから。



あしたは筋肉痛かな〜
琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 23:52 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

また次週!




今日は待ちに待ったサロンドショコラ!!!


年に一度、2月の上旬に


世界で有名なショコラティエが伊勢丹で展示会をします!!



んが。



一緒にいくはずの先輩が熱を出してしまい・・・



CIMG2074.JPG



来週に延期なのである!


そんなに楽しみなら一人でも行けよってとこですが



ひとりよりふたりのほうが、



試食もしやすいからね!←そこか



↓今年のカタログをみて予習予習・・


img_main01.jpg


どのチョコもうまそうだなぁ・・


ヤマモトさんがそんじょそこらの1枚88円のチョコを


とかしてまた固めて「手作りだー!!」とドヤ顔してできたモノとは


雲泥の差でございます。



いや、ここで差なかったら



ヤマモト、サロンドショコラに出店してるやろ。



お菓子は見た目も大事!



そしてなんといっても、カタログの時点で



どれだけ購買意欲をそそる可愛い写真が撮れるか、


そのスタイリングも大事ですね〜



・・と、たまには写真に関連したことを言ってみようではないか。


学生時代はゴディバや有名ショコラティエの高級チョコの味が



まったくわからずに、


「これやったらキットカットのほうが好きやわ!!」


と海原雄山も白眼視★なことばを臆せずに発しておりましたが。。。



ここ数年でようーやく、そのうまさがわかってきて



楽しみがひとつ増えました!



今年はどんなチョコがあるのかなぁ?楽しみです!

琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 09:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

