2012年03月10日

第3の故郷 〜再会編〜

 かなりのご無沙汰になってしまいました。

カメラマンのトシユキです。

風邪をひいたりご飯を食べたり、ご飯を食べたり・・・

ということで最近は寒い日が続いたり、温かくなったり

まさしく三寒四温な季節ですね。

そんな【四温】の日に名古屋に遊びに行きました。


_MG_3709.JPG

名古屋の玄関口といえば

【大名古屋ビルヂング】ですね。

このビルヂングって響きが昭和っぽくて素敵です。

でも近々解体されるとのこと。

最近での名古屋の玄関口といえば


_MG_3723.JPG

【ミッドランドスクエア】

オシャレです。

でも僕的には『ビルヂング』のほうが好きかもしれません。

 
 さて、名古屋玄関口論争はこの辺にしておいて

今回の名古屋ツアーの目的は

学生時代の友人たちと数年ぶりに再会することでした。

結婚式などで会ってはいるけど、じっくり話するのは15年ぶりくらい?

昔話に花が咲きました。

昔の逸話に思いがけないオチがあったり

忘れていた話をされて「そういえば〜」と懐かしくなったり

久々に会って笑って楽しい時間を過ごせました。



_MG_3694.JPG


楽しいプチ同窓会の場所はこんな景色の良いところでした。

(JR名古屋駅セントラルタワーズ51階)

ま、話に夢中で景色は全然みてませんでしたが(笑)


次回は第3の故郷〜グルメ編〜をお届け致します。


あ、なんで第3の故郷かといいますと

23歳の時に半年間だけ愛知県春日井市というところに住んでいたからです。

今でも名古屋は友人もいて好きな街だったりします。
琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 00:51 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

