2012年07月03日

京阪電車


京阪は石坂線にゆられて写真とりにいきました。

_MG_6232.JPG

ミラーカーブにうつった石坂線↑

近江神宮前で下車して、


神社を散策。この日は夏越しの祓の前の日で、


茅の輪が準備されていました。

_MG_6187.JPG

一度行きたかったのでラッキー!


坂本といえば、文化財にも指定されている「鶴喜そば」


_MG_6202.JPG


年月を経た堂々とした佇まいが素敵ですね〜(^v^)

琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 22:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

夢の国の彼


そうじしてたら夢の国の主人公のパペットがでてきました。

120627_1946~01.jpg

コロコロでほこりをとって

選択したのできれいになりました〜!

これからスタジオで使いまーす★

彼は世界には1匹しかいないという設定のため、

世界の他の場所で、同時刻に出現しないように

厳密にスケジュールされてるらしいですね!

ほかにも夢の国の雑学しっているかたがいらしたら教えてほしいです(*^_^*)

琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 20:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

るり渓


BOSSが親友とるり渓に撮影にいってきました!

_MG_6067p.jpg
春先に下賀茂神社での結婚式にて

川辺でカメラ片手にコケたBOSSですが

るり渓でもまたやらかしたそうです。

こけて擦り傷と打撲を負ってかえってきはりました。

水辺は要注意!

気ぃつけやぁー!


琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 09:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

