2012年06月21日

低気圧


またまた台風がきていますね〜

今日は早朝にチャリンコごと転倒して

頭うちました。朝からなかなか賑やかでしょ・・・

雨や曇りの低気圧の日は、

体調にも変化がおきやすく、ぼんやりしたりだるくなることもあるそうです。

みなさん気をつけてくださいね!

はやくぱりっと晴れてほしいですね〜!

o0800060010786024429.jpg
琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 10:47 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

写真コーナー


台風でしたね〜

みなさんの地域は大丈夫でしたか?あせあせ(飛び散る汗)

一日外に出られなかったので、

写真コーナーをDIYしました★

CIMG2705.JPG

BOSS撮影の風景写真をかざりましたよー!

目指すはモデルルームやホテルのようなシンプルで美しい部屋!

ヤマモト掃除好きなのでがんばります。

ぜひ遊びに&写真撮りにきてくださいね!

いまならおいしいマンゴーティーを用意してますよっ◎
琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 10:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

電気代



今年の夏も、節電要請がでましたね。

昨日うちにも電気代の請求書が届いたんですが・・・

何故か、電気代が先月よりも1000円近く下がってました!(●^o^●)

あまり自宅にいなかったことや、

陽が長くなってきて、電気をあまり使わなかったから?と思ってましたが、

そうえいば、電気炊飯器を使うのやめたわ!

と思い出しました。

炊飯器だけで1000円も下がらんとは思うので(*_*;

他にもいろいろな要素があったと思うんですが・・



美味しいお米が食べたいなーと思って

土鍋でお米を炊き始めたのですが、

炊飯器よりも早く炊けて、ふっくら甘くなります(^v^)


電気を使わない分、ガスを使ってますが、

半分以上は余熱で調理するので、意外とエコなんですよー!


おいしいお米はぜいたく気分になりますね♪


IMG_0168.jpg


写真は琵琶湖ホテルでランチした時の〆のお茶づけです!
琵琶湖を臨むフォトスタジオCASA

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
posted by to4uky at 08:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

